忍者ブログ

ありふれた日常で思うこと、見つけたこと

もうすぐ立春…女性に優しい暦の考察

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ立春…女性に優しい暦の考察

もうすぐ立春、木の芽春立つ立春ですね~
旧暦だと元旦は立春の頃だといいます。

暦とは不思議なもので、本当は13ヶ月だとちょうど良いとか。
13ヶ月だと1ヶ月が28日ですね。
365日÷13=28.076923
この端数に13ヶ月をかけると約一日なので、13月だけ29日してちょうどなのかもしれません。

で、28日は7日で割ると4週ちょうど。
最後の13月末だけ、日曜を2回やればよいですな。
そうだとすると、1月だと思ってたのは13月。

月の満ち欠けは約28日らしい。
「らしい」というのは29日で満月が来るという人もいるようなので…
月経にも月という文字が付きますね。

大変な日は休日にしてしまうと女性にやさしい暦になるんじゃないかな~
女性ホルモンに兎に角良いとされるのがローヤルゼリー
別名王乳ともいうのだそうです。

女王蜂専用食で寿命も体型も大きくして産卵に特化したご馳走が王乳なのだそう。
女王蜂はメスなので、確かに女性に合う食品なのかもしれない。
で、王乳にはバストアップの効果があるとか!

美ボディー志願者要チェック!
ローヤルハニーアップ」でハニーフラッシュ!
われながら、ひどいコピーだ!
古すぎたし駄洒落にもなってないorz








PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
oyakame
性別:
非公開

カテゴリー

P R